Wednesday, October 02, 2013

昨日一日のblahblahblah

毎日これといって「しなくてはならないこと」が無くなって、はや一ヶ月。目覚ましを10時にかけたのに、二度寝して起きればもうお昼。近所で新築の家を建てている大工さん達の大声を何の気なしに聞いていたら、意識がぶっとんで、蜘蛛の糸ほどの関連性をたどって次へ次へとくだらないことを椅子の上でパンツ一丁で考え、マニュキュアを塗っては落としてその香りを楽しみ、お腹すいたなと時計を見ればもうすでに2時間が経過していて、なんのトリックだろうと思ったが、気にせず昨日の夕飯の材料の残りで昼食を作り、hulu.jpでアメリカの女調停人のドラマを見てビジネスウーマンに憧れ、仕事でも探すかって検索したけれど丸の内やら新宿やらの職場に恐れおののいて、ミルクティーとアルフォートクッキーに救われ、ちょっと落ち着こうと先日発見された12mの古代巨大蛇の化石についてインターネットを読みあさり、こだいきょだいへびって早口言葉みたいって三回口に出して言ってみた後で、こんな体では大蛇に勝てないぞ、とNIKEトレーニングクラブの動画でセクシー美女と筋トレをし、友達が一時間前に送ってきていたメールに気付き、絵文字がハンバーガーであった為に、頭がハンバーガー一色になり、買ってあったアボカド入れたら・・・アボカドバーガーやん!!!と、なぜか一瞬関西人になり、シャワーを浴びて化粧をして、今日はじめて服を着て、清い心持ちでマックへ。友達がプレステするのを眺めながら、ビッグマックにマヨネーズとマスタードと共にアボカドを投入し、肉と言う幸せを噛みしめ、私もゲームでもするかとやってみるも、5回もゾンビに殺されたので、家に帰った。暇だから、村上春樹のインタビュー集でも読むかって読んでいたらやけにお腹が空いてレトルトの中華丼をチンして食べるも、胃が抗議をしてゲロリンチョ。 乙女なのにゲロリンパ。アラサーのお腹弱りんちょ。寝るかいねと、ベッドにはいるが一時間で目が覚め、とうしても醤油バターラーメンが食べたくてベッドの上でジタジタしながら「しょうゆーばたーーーらーーーめん!!」とアクションヒーローの変身みたいに言ってみたけど、現れる訳もなくて、何してるんだ自分、と。むしろ今日1日何してたんだ自分、と考えてみれば今日もそれなりに愉快な日だったな、と。少し満足すら覚えた自分が末恐ろしい 。

No comments: